早い!

早い!

もう2月!!


ヤバイね…


あっという間に猫にご飯もオクスリも終わっちゃうんやろうなぁー

って
もうすぐゼロイベントですね♪

皆さん行ってくださるんですか?
僕は行けないですけど楽しんで下さいね!!
o(*⌒―⌒*)o


さてさて

今日は、節分です



縁起いい面白い名前の豆をもらいました。
もう歳の数より多く食べてしまったよ

鼻血でそぅ…



豆まきってする?

したいけど
しないよねー
出来ないよね…

子どもがいたら鬼役やろうなぁ
なまはげみたいにガチで恐い感じで♪

今夜、友達の家に乗り込もうかな(笑)


恵方巻きって知ってます?

僕は関西人なんで
当たり前に食べてましたけど
関西だけだったんですね

あれは
食べてる間、定められた方角を見ながら
黙々と太巻きを一本平らげるんですよ

つまり

TV観ながら体だけその方角にして食べたらアカンよー
食べてる最中、おしゃべりしたらアカンよー


わかった?


最近、知った関東の人達はテキトーやから困ったもんだ


ただ、関西でも間違った人がいて
ウチの母親なんですけど

食いしん坊だと親に誤解されてて
(あながち間違いでもないけど)
恵方巻きを2本も食べさせられるという事件がありました!

30分近く壁に向かってモグモグしてた…

皆さんも、縁起物の食べ過ぎには注意しましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
