先日、神奈川新聞花火大会に行ってきた

ヤバかった!
いや
マジでヤバかった!!

今まで見た中で一番凄い花火大会でした。
関西いた時から色々な花火大会を見てきたけど
神奈川新聞も4年見てきたけど

この世界に存在する花火大会の中でNo.1と言っても過言ではない。

70周年だったらしいんで、過去4回とはケタ違いで来年以降も同じのは見れないはず…

まず
開始10分くらいで通常のフィナーレと同じボリュームの花火が打ち上がりました。
花火大会行ったことある人は分かると思いますが、昼間みたいに明るくなるほど打ち上げまくるアレが開始10分で!

その後「これから花火大会の歴史を変えます」「23分間瞬きしないで」みたいなMCが入ってからは、予告通り宣言通り、いや期待を遥かに上回る凄まじい花火エンターテイメントショーのオンパレードでした。

クラシックやポップス、色々なジャンルの曲を流しながら花火を打ち上げる。
しかも、曲によってカラーバリエーションや雰囲気を変えたり…
それは別のところでも見たことがあります。
でもあそこまで音楽とコラボしていた花火は見たことがありませんでした。
花火が開くところはもちろん、上っていく花火まで表現になっていて、演出がかなり繊細でハイレベル。
それを計算して具現化してる職人さん?スタッフ?も凄い!

さらにかなりワイドを広げて打ち上げられていたので迫力満点!
一曲一曲こだわっていて一曲でフィナーレ一回分の打ち上げ数と感動!
それが約10曲続き…
本当にアレで1万発?10万発くらい打ち上げたんじゃない?

オマケにベイブリッジの夜景と満月まで同時に楽しめるとは…

23分間、僕は興奮しっぱなしで感動する度に叫んだり泣いたりしてました。
ちなみに、花火大会で感動して涙が出るのは初めての経験だったんですけど、顔がベチャベチャになるくらい止めどなく泣きながら叫びながら沢山拍手してましたね。

最後は定番のフィナーレで締めっと思ったらロ~ングバージョン♪
パワーアップバージョン♪


神奈川新聞花火大会に関わった全ての方へ
感動をありがとう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
