

代々木駅出て直ぐにある「九州らーめん學金」
前にも行ったことあって
“學金ラーメン”ってのが一番オススメ。

写真はね、普通のラーメン。
“學金”は普通のに全部のせした感じです。
麺の固さは選び放題、紅しょうがとかものせ放題、ご飯一杯目は無量♪

ギョーザはね…オススメしません。
別に不味くないですけど、別にって(笑)

気になるのは、店員二人の関係図。
どっちが店長?みたいな

常に走り回り作業内容も下っぱっぽい方が見た目が年上で接客抜群。
もう一人はロン毛で明らか若く見える年下っぽい感じ。
うーん。年上の方が店長だと考えると、店長はラーメン作らないスタイルかなって、でも店長が若者にガチ敬語使ってるし、若者の方のかったるそうな話し方はもはや職人レベルだし。
もし、ロン毛の兄ちゃんが店長なら、あんなにバリバリ働いて接客も抜群の年上には、もう少し敬うべきだと思う。
「いや、年齢とか関係ないッス!俺はココのラーメンが好きだからココで働きたいだけッス!店長に一生ついていきます!!」とか下っぽい年上の人は言いそう(笑)でも、そう思って信頼してやってたいたら、ラーメンの作り方からサービスとかもパクって別の名前でラーメン屋立ち上げて逃げてったりして…って考えたら無愛想な若者に情が移りそう

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
