史也のキャストへの愛が溢れていた舞台でした。
脚本の時点ですでに注入されてるから、どう演じようが素敵!
みたいな役者を無敵にする松崎史也の作・演で生まれて僕の偏ったお気に入りの名セリフや名シーンを振り返ってみましょう♪


ハクリさんの言う「ヘイサッサ…」
僕が袖で何回マネしたか分からない。

リューナさんは、サクヤが覚醒する辺りのパフォーマンス。
長剣を手で滑らせながらゆっくり立ち上がっていくとこ!

ゲッコー盗賊団の「ウジ虫かい!!」のポーズ。
モニター見ながら一緒にやってた♪

後白上皇の三人娘のポーズ。“ぷっ”って表情が堪らなく可愛いのね。ヒルコとして近くで見てるからよくよく見ると面白い顔してる人もいましたけど(笑)

あとオウメの「後白様のス・ベ・テ♪」が大好き!!
その後のタイソンさんのリアクションも大好き♪

シャナって、なかなか個性出しにくい難しい役だと思うんですが「空を見せてあげる」って約束するシーン。あんな迷いも濁りもない感情で言われるとグッと来ちゃうよねー

アマテのこのセリフも沢山マネしてました(笑)
「不老不死の力なんてほしいかね~」
イキですね♪

クジャクさんは役として好きですね♪
やってみたい。
シャナと二人で牢屋の中で話すシーンが大好き!
稽古の合間に僕がシャナの代役して笠原くんと二人で稽古したりもしました。
ん~名シーンだ…

ウツボの「うん」だけだ表現する感じも大好き。
「姉さん…腹へった」が特に好きでしたねー

何回も殺されて何回も別の役で出てくるアンサンブルの中では鈴木くんと上田くんがツボでした。
彼らが袖で役作りをしてる時の表情が面白かったです。舞台上に出ても、その表情がそのまま出来ていたかどうかは見えないので祈るしかなかったんですが…(笑)

ヨウの「うっうっ美しい!!」はテッパンですな。
きっと彼はいつかヒルコのような役もやってしまうんでしょうね~末恐ろしい…

本当に僕の個人的に好きなのだけ抜粋したから、あえて全員の良いところを書くのは控えさせて下さい。

で、一番好きなのはハクリさんの
「貴方が号令をかけてくれれば我々は何処へでも着いていきます!!」一息で言い切るバージョンが大好きでした♪

素敵なお芝居に携わるとしばらくその世界から抜け出せないのは、お客様だけではありません。
なんせ今日は金環日食やったしなー

皆さんは誰のどのセリフ、どんなシーンが好きでしたか?
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!
私は後白様がネタをやっている姿をあたたかく見守っているヒルコが何気に好きでしたよ♪(笑)

いっぱい悩んで、ギリギリのところまで悩んで正解でしたね。
お客さんがいる板の上でブレてしまっては、私たちが迷子になってしまう。
そんなプレッシャーをはねのけて、見事にキワモノを演じてくださったと思います。
ヒルコのような狂気に満ちた人がいるから、みんないっぱい悩んでいろんな立場になって考えて考えて道を見つけていけた。
いわばヒルコは道先案内人ですね♪
ほんとにやなやつでムキーーッとしたけれど、気づけばトリコになってるという・・・ね(笑)

私の好きな台詞は・・・・
けんじさんのあげたものは全部好きですね!
他には・・・・
リュウナの「あぁ、俺はお前の兄ちゃんだからな」
ジンに言うトモエの「私の援護をしろ」
トモエに対して言うジンの「助かる」
う~・・・あげたらきりがないのでもうやめます(笑)

ほんとにほんとにお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね~☆

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
