今度、出演させていただけることになった劇団コトコトの「dent de lion」という作品は、複数の人格を持つ女性の恋物語です。

この間、久しぶりに稽古場に復帰しました。
コトコトの稽古場は常に誰かが見学にいらしてます。
過去のコトコト公演に参加された出演者やスタッフさん、出演者の友達や恩師…

沢山の人に愛され支えられているんだなぁと感心しています。



いらしてた方と呑みに行って初めて知りました。

なんと「dent de lion」のストーリーはその方の実体験がもとになっているんだそうです!!

「えっ本人?」
「実話ぁ??」

って興奮しながら話を聞いていました。

ある舞台を観て、その人は「真実」を伝えたいと思って、劇団コトコトの主宰である竹内さんに依頼したそうです。

「真実」とは世間が思っているより「日常」なんだと、無理に重くしたり、泣く為だけの作品にはしてほしくないと、僕らに語ってくれました。

扱っている題材が重いだけに必要以上に慎重な作品作りをしていたのかも知れません。少し肩の力を抜いて挑みたいと思います。


複数の人格を持つ女性の物語。
どんな人にも、日常があって、恋をして、そして、成長する。
ポップでメルヘンでファンタジーな作品です。



出来るだけ
たくさんの方に

真実を

味わってもらいたい

コトコト風味で
スポンサーサイト

コメント

お稽古お疲れ様です。
実体験の何ですねーー

「真実」
ちゃんと 感じ取りたい!!

ますます楽しみになりました!
真実を知らないのと知るのでは、演じ方も観方もまた違いますよね。
お知らせくださってありがとうございます。
しっかりと真実を味わいに行きたいと思います!

けんじさん、またひとつ素晴らしい出逢いをされましたね♪

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
