
台本の自分のセリフのところに蛍光ペンでラインをひく作業。

昔は
「そんなものは台詞覚えの悪いヤツがやるんだ」
と決めつけて
頼まれたってやらないと思っていたけど
Axleで自分より台詞覚えが早い松木賢三がやっていたので

やることにしました!

それ以来、毎回やっている。
2役以上ある時はラインの色を変えたり
今回なんかト書きとラインの太さを変えたり

もう完璧に使いこなしている。ふふん♪



ラインひいてて感じたんですが、
昨日読み合わせで感じたセリフの量より
なんか案外台詞多い!?

ありゃりゃ
結構大変かも…
ラクラク楽しんで稽古場迎えると思っていたら
そうもいかなさそう!!

っていうか
台本自体も分厚い…



……


セリフ覚えよー!!


ところで
「oasis」ブログに入れないという噂。
これならどうだ!
入れたらコメント残しといてね~

「oasis」ブログ
http://blog.livedoor.jp/stage_oasis/

スポンサーサイト

コメント

見れましたよーー♪
ありがとございます。
ブックマークもしときました!

台詞いっぱいなんですか?

それは楽しみです♪

でもラインを引くと、台本読む時にどうしても自分のセリフばっかり見ちゃうから、シーンの空気とか話の流れとか読みとりにくくなっちゃうねー。
演出をしてみると引かないほうがいいんやなと思う。
なるほどーーー☆いろいろと工夫されてるんですね(*^_^*)
私が昔演劇をかじってた時代は、役名にだけライン引いてたくちですww
というのも、漢字には読めても読めなくても絶対ルビふってたんですよ~(笑)とっさになると読めない小心者だったんですwww
入れました~!
ブログ王になる日も近いかもですね(^^)
学生のころ演劇部でしたが、私も役名に蛍光ペン使っていました。
なぜだか必ずオレンジ色で(笑)

台詞が多い分、あれやこれやと考えることも多そうですが、その分楽しさ倍増ですね♪
時間が作れるか微妙なところなのですが、行く日を増やせるか検討中です。。。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
