
数日前…

焼きそばが食べたくなって衝動買いして
家に帰るなり、調理に取り掛かりました。

どんだけハラ減ってんねん!
って感じでしたが
一応、自分なりにアレンジしてコッテリ系焼きそばを作ろうと挑んだところ
‘揚げ玉’の賞味期限が切れてることに気付かず入れてしまった…

一口目食べた時の衝撃的なヒドい味は一生忘れない!

ドブ味っ!!

みんなも揚げ玉には気をつけてね
見た目変わんないから危険だよー


でも
話はここで終わりではない。

味付けこだわったから
捨てるに捨てられず
ノートパソコンをデコるような気が遠くなる作業でしたが
一粒一粒取り除き復元させました。

残念ながら少し風味が残ってた為
ソースとか加えながら奇跡を信じて箸を進めましたが
のぞみは叶わず
最後の一口までマズい状態でした…
オレの胃腸さん、ごめんなさいです。


だから
リベンジ☆

って言っても
コッテリ系を作る気分ではなく
正統派の焼きそばを作りました!

失敗があったからこそ
味わえた
この美味しさ♪

超プラス思考~
腸も喜んでる(笑)
スポンサーサイト

コメント

賞味期限は気を付けないと危ないですね。気づかないでつい使うことがたまにあります。
お腹壊したことはあまりないのが自慢にならない自慢です!
でも、リベンジするのすごいですね。
作ってまずかったものは、しばらく作らないので(*_*)
私はこの夏、消費期限内の牛乳で同じ目に遭いました(汗)
飲んだ瞬間吐き出したので事なきを得ましたけど(^_^;)
そのすぐあとにまたチャレンジするけんじさん、男前ですわ~♪
焼きそばはこってりもオーソドックスも塩も美味しいですよね(^^)
揚げ玉って、天かすの事ですか?
あれって賞味期限すぎたらドブみたいな味になるんですね(汗)
焼きそばむっちゃ美味しそう♪
捨てずに食べたのは偉いですね!!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
