最近、自動販売機といっても色んな種類があると思いますが

商品が見えるように陳列されていて
欲しい商品を番号で選ぶと一番先頭に並べてあるのがポテッと落ちて
クレーンみたいなのが商品を取り出せる下の方まで運んでくれるタイプってわかります?

今日は
その自動販売機で
またもや
アルフォートを買おうとした時の話です。


ノーマルのアルフォートの他に
前ブログでオススメした白いアルフォート
それと赤いパッケージのアルフォートがありました。

僕は食べたことのない赤いパッケージのアルフォートを選びました。

まず
クレーンが動き
次に
コイル状になった商品置きがグルグルと回るはずが…

コイルが回らない…

ウィーン…ウィーン…
と音を立て必死回ろうとしてはいるが
回らない…

しばらくすると
クレーンは、自分が番号を間違えたのか不安に思ったらしく
上に行ったり、下に行ったり、いや実はもう商品乗ってんちゃうん~って一旦商品を落とす仕草を見せてみたり…(笑)

文字通りジタバタし始めました。

そして
最終的に彼らが選んだ行動は

‘売り切れ’ってランプを光らせることで全てを正当化させようとしたのだ(笑)



という訳で
赤いアルフォートは
‘お預け’


食べたことある人います?
スポンサーサイト

コメント

食べたことあります。
リッチミルクなヤツですよね?
赤も好きです♪

そのタイプの自販機は故障しやすい?
前の職場の食堂にもありましたが
よく壊れていました。
全く同じか分らないけど・・

同じ商品がいくつか並んでる時
商品はあってるけど 押した番号と違うよ!!って ことがありましたよ(笑)

赤いの食べた事ありますよー
美味しかったです♪
その手の自販機は、たまに使うと使い方が分からなくなったりします(苦笑)
ジタバタしてる自販機…ちょっと見てみたかったです(笑)
売り切れ残念でしたね(>_<)
青と赤と黒と白が
あるよ

噂では黄色もあるらしいよ

たかしさんに黄色の噂を流したことのです(笑)

会社に自販機ありますよ~。
普段は青のアルフォートが入ってますが、たまに違う色が入ってます。
そこで黄色に出会ったような気が・・・。

自販機は、けっこう壊れやすいです。
1個買ったら2個出てきちゃうとか、頻繁にあったようです(^_^;

赤、私も食べたことないのでいつか買ってみますね☆

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
