


知ってます?

めっちゃ好きでした(笑)

とくに
福山雅治の「桜坂」がテーマソングになった時の‘スケッチブック’というストーリー。
未だに姉や、柄さんと盛り上がって話します(笑)

シャクワイって台湾人の女の子とヨシって日本の男の子が出会い恋に落ちていくストーリー。

シャクワイがヨシを探しに自分の母校に走って行くシーンがあるんですが
タッチの差ですれ違い…
そこにはヨシが紙で作ってくれた満開桜が…

以前にシャクワイとヨシは満開の桜を一緒に見ようと約束していたが
未来日記のシナリオにより離れ離れになっていたので

ヨシに会えない辛さとか
満開の桜を見せてくれようと作ってくれたヨシの優しさや
さらに会えなくなったことを自分のせいにしたり

ってなった時に
なんとシャクワイは手作りの桜をムシリ取り、そして投げつけながら
「なんでーなんでー」
と泣き叫ぶのです!

不謹慎ですが…



その時のその感情からの



その行動と片言の日本語が






面白かった(笑)


姉も柄さんも同じく
「なんでーなんでー」
が印象に残っているようですよ♪


前説明が長くなってしまいましたが

そのストーリーの出発地点として選ばれた「桜坂」
同じ名前の坂はたくさんあるみたいですが
この桜坂が意外にも家の近所にあったのでビックリ!!

サリーとぶっ飛ばして
写メ撮りまくって柄さんと姉に送りました(笑)
スポンサーサイト

コメント

それは自慢したくなりますね!!

未来日記見てました。
「TUNAMI」も主題歌でしたよね。

私が覚えてるのは
元彼と新しい彼との物語・・・。
でもなんとなくしか覚えていない・・。
でも 結構な斬新な番組だったのを覚えてます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見てました~。
毎週見ていたはずなのに、かなりうろ覚えですが・・・(汗)
桜坂、その名の通り桜が綺麗ですね♪
今日は温かかったからいいお花見日和でしたねぇ。
思わず事務所の窓を開けて春の匂いを堪能してしまいました(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
