20091124225723
思いっきり運動が出来ないせいか

体重のキープに苦しんでおります…

普段僕は動くことで脂肪(?)を燃焼させ
暴飲暴食でも体重をキープ出来ていたんでしょう。
じわじわと体重が増えていく感じで
まだ1キロ増なんで大したことではないんですがね
成人してからの僕の体重8キロの幅を増減繰り返してるので

でも
このジワジワ感が気持ち悪い!

カラダに悪いと言われそうだけど
ガッツリ食べて呑んで
体重増えて
いっぱい動いて
いっぱい汗かいて
体重減らす
って楽しいんですよね~
僕の性に合ってるっていうか

カラダ動かせない時は
食べないに限りますかね?
なんか知りませんか?
スポンサーサイト

コメント

山本さん、こんばんは。
カロリー計算をして量を減らしたり、カロリーの低いものを食べるようにするのはいいことですが、絶対に三食きっちり食べてくださいね!
そうしないと一回の食事で栄養を摂りすぎてしまうので、余計に太りやすい体になってしまいます。
よく寝ることもとても大切なことです☆

なんて・・・私こそがそうしなければならないのですが・・・(苦笑)
先日「新陳代謝が悪すぎる、成人病になるかもしれない」と思い切り脅されました(笑)
規則正しい生活が一番ですね(^-^;)

それでは、明日も山本さんにとって素敵な一日となりますように。
はやく体を動かせるようになるといいですね!
栄養バランスがいいものを規則正しく食べるというのがいいのかなと。後は燃焼させる食べ物を意識して食べる!!炭水化物を減らすとかも・・。
後は ちょっとした普段の動作時に よりカロリー消費できるよう工夫してみる・・とかですかね・・・。

私は 最近忙しさとストレスで滅茶苦茶食べます!!仕事で動いてる分体重は増えませんが やはり気になりますので、
階段を使ってみる・・とか 歩き方を変えてみる・・とか 短い時間で出来るストレッチとかで必死です。食欲は抑えられないので それ以外の方法でカバーできるよう頑張ってます!!体質改善!!

あ、食べないのはダメですよ!体にも悪しいリバンドにも・・。ストレスにもなります。
こんな時期もあっていいやって気楽で?
そして早く運動できるようになるといいですね。
体を動かさない分、前よりも食べる量が少し減ったりとかはしないんでしょうか?
でも我慢はよくないです。
全快した時に思いっきり体を動かして燃焼するくらいのつもりで、今は気にしないのが良いかもしれませんよ。
ストレッチとか上半身だけの運動とか色々あるとは思いますがあまり無理せず。
食べなきゃ治るものも治りませんよ!!
八犬伝の稽古が始まったら嫌でも体を動かすでしょうから、大丈夫だと思いますよ(^O^)(笑)
ぁ、クリーム玄米ブラン美味しいですよね♪
プチお久しぶりです。
九州に行き、屋台でガッツリ食べたあとにラーメンを食べたりしましたが、その分動いたこともあり、帰って来た頃には1キロ減ってました(笑)
食べたい気持ちを無理に抑えるのはよくないと思うんですよね。
なので、食べるものに気をつけたらいいのではないかと思います。
身体を冷やさないものとか、食物繊維を多く含むものとか。
あとはお風呂で半身浴してたくさん汗をかくのもいいと思いますよ~♪

私も10キロとか減増してるのであまり人のことは言えませんが(涙)
やっぱり痩せていた頃は動く量が全然違いましたわ(^_^;)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
