20091114001620
振り返ればタイトルに変な平仮名ばかりに(苦笑)

結構好きなんですよね
「ひらがな」
なんか和な感じ?

バカっぽくならない程度にこれからも使います♪


ところで
今日めちゃくちゃ寒いんですけど
皆さんはどんな防寒対策されとりますか?

やっぱり節電とか考えてますか?

まだ
僕はコタツオンリーなんですが
もう少しすると
エアコンです。

北国とかに行きたいのに
行ったことなくて
あたためるのアマチュアなんですよね…

みんなはどんな風に
心と体をあたためてますか?
スポンサーサイト

コメント

私はこたつオンリーです。
エアコンはのどの調子が悪くなるのと電気代がかかるで・・。
今日みたいに寒い日は布団の中にもぐりこみます(笑)
こたつまだ出してなくて・・
普段は
あったかくつしたで 足元から暖めたり
あったかい上着を羽織ったり。

お気に入りの入浴剤でお風呂で温まったら
ココロもホカホカしてきます。
お鍋食べたりした時もですね。

お薦めはあしょうが紅茶!
しょうが効果で体内からホカホカしてきますよ。



ホンマや!!気付けば平仮名ばっかりですね(笑)
でもウチも平仮名好きですよ♪
何か物腰が柔らかくなると言うか、和みますね(*^_^*)
良いなぁ~コタツ!!
我が家にはコタツがありません…机はあるのに布団がない(笑)
エアコンはありますが夏に冷房でしか使わないので、よく考えたら暖房器具が全くない家なんですよね(苦笑)
でもウチは末端冷え症なんで、毎年この時期から闘いが始まります(泣)
寒くなるとココアや珈琲をよく飲むようになりますね。
あと、はちみつレモンとかw
寒い時期に北国に行ってみたい気持ち分かります!!
でもきっと本場に比べたら、東京や大阪なんて暖かいんでしょうね(苦笑)
防寒対策…チャリンコを猛スピードでこいで暖まります(笑)
一瞬、「けんちゃんうどん」に見えてしまいました(^^;

寒くなったらとりあえずモコモコ靴下・ネックウォーマー・ハラマキなどで対応します。
あとは布団に入る(笑)
それでも耐えられなくなってきたら石油ファンヒーターをつけます。
乾燥するのであまり使いたくないんですけどね~。

あと、乗れもしないんですけどバイク用のネックウォーマーを買いました(笑)
首から肩・胸・お腹まで覆える防寒対策グッズなのですが、超暖かくて寝冷え知らずです!

心の方は・・・人と繋がってるな~と実感したり、母の味噌汁飲んだりするとポカポカになります♪

石油ストーブです!
大学の時、よく本州以南から来た人達に
『道民はストーブの設定温度を凄く高くして
Tシャツやハーフパンツで肌出してるからあほかと思った』
と言われてました。
心を暖めるには、1日1回自分を褒める&男性に褒めてもらう(笑)
無理矢理ですけどね、効きますよ!(´∀`)
山本さん、こんばんは。
すぐにエアコンに頼ってしまう私ですが、できるだけ、なるべーく使わないようには心がけています(^-^;)
重ね着をして、毛布をかぶって・・・
家の中だったらどんなに変な格好でも全く問題ありませんが、外に出るときはそうもいきません。
まだ冬服を買いに行けていないので、毎日の学校が辛いです(笑)
実は今日東京に行っていて今帰ってきたところなのですが、半そでの人が何人かいて吃驚仰天でした(笑)
山本さんは外出される際にはバッチリ防寒対策をしてお出かけくださいね。
ちなみに心の温め方は、大好きな人たちに笑顔になってもらうことです♪

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
