今日は某中華料理店で
ランチしてきました。

そこで
信じられない
再会がありました。

僕が養成所時代の同期が役者を辞めてその店の店長をしてました♪


養成所当時、覇気がなく
「役者やる気あんのかな…」
と彼を見ながら思っていたもんです。

そんな彼は
他の社員やアルバイトより
バリバリ動き
一番声を出して
指示を出し
お客様には素敵な笑顔で対応し
僕にご馳走してくれました(それは関係ない)

かれこれ5~6年前に
フェイドアウトしていった彼とは思えない
逞しい姿でそこにいました。

‘夢を諦める’

って
僕はあまりに片寄った見方をしていたかも知れない。


こうなるまでに
沢山の失敗や苦労を繰り返したのでしょう…
他人には知る由もない努力を重ねたのでしょう…


よく人は失敗を恐れたり
道を外れることを恥ずかしく思う
僕もそう…


でも
そんな一瞬なんて
僕らの人生にとってみれば
なんてちっぽけなことなんだろう…

人は
自分に素直に一生懸命にさえ生きていれば
必ず成功するんだ!


そう感じました。


素敵な再会を
ありがとう♪♪

そして



ごちそうさま☆
スポンサーサイト

コメント

山本さん、こんばんは。
素敵な再会でしたね。
山本さんの言葉に、目頭が熱くなりました。
本当にその通りだと思います。
大切なのは、選んだ道そのものではなく、その選んだ道をどう歩いていくか。
“夢を諦める”・・・悲観的な言葉だと思いがちですが、諦めたことによって新たな道が拓けたりもするんですよね。
失敗したり、道を踏み外すことは決して悪いこと、無駄なことではありません。
それらは全て経験!
そう思うと、何度でも頑張ろうという気になれます。

それでは、明日も山本さんにとって素敵な一日となりますように。
自分に素直に一生懸命生きていくって
難しいように思います。
上手くいかないことも多くて諦めてしまったり、不安で前に進むことを恐れたり・・。
そんな時思い出す言葉が
「成功は約束されていないけど 成長は約束されている」
という言葉です。
とある人がいっていた言葉。
そうやって歩いていくうちに
いつか きっと 何かに辿り着けると思います。私も 辿り着けたらいいな。

活き活きと輝いてる人を見ると刺激になりますね!素敵な再会嬉しいですね♪

逃げてるのかなあ、と思うことがあります。
忍耐とか努力とか自分には足りなくて
全部投げ出してしまいたかったり
てゆか半分投げ出しかけた時があったり
もう本当に嫌になるんですけど
しぶとく夢を追いかけています。

まだそれだけじゃ食べていけないから
全然別の仕事もしていて
そっちはそっちで責任があって大変だから
帰宅後は疲れて、夢実現の為の努力が出来ない日もあって。

でも諦めたくないんですよね~
自分のペースやタイミングで頑張れればいいのかな…
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な再会でしたね。
私は、掴みかけた夢を諦めてしまったのですが、そうして進んだ道にも沢山の出逢いがありました。
諦めた事に後悔していないと言えば嘘ですが、それを越えていないと見れない景色も、引き返して別の道から見た景色も、全て今の自分にとってかけがえのないモノになっていると思います。
もう一度、夢中になれる夢を捜している最中です。
健史サンがその中華屋サンに入ったのも、偶然ではなく必然だったのかもしれませんね(*^_^*)
夢を諦めるのも、簡単なようである種勇気がいることだと思います。
その後の自分がどう生きるか、それによってまた人生大きく変わりますしね。
その彼は自分ができることの一生懸命を尽くして今に至るんでしょうね(^^)
人生には無駄な出会いなんてひとつもないし、会いたくても二度と会えない人もいるわけですから・・・。
きっと彼にとっても山本さんにとっても、今回のこの再会は、いろんなことを気づかせるために必要なことだったんじゃないでしょうか。
いい再会ですね、ほんとに(*^^*)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
