20091008080743
日本語辞典全13巻!

凄いでしょ?
こんな辞典…存在すらしらなかった
第1巻なんて「あ~い」ですからねー
日本語って奥が深い!

ただ
‘日本語辞典やろか?’
って最初言われた時は
‘お前の日本語めちゃめちゃやで’
の含み言葉なのかと一瞬疑いました…

でも
ニュースで
現代人の日本語について
よく問題にされてるので
しっかり勉強しようと思います!


辞書を読破したら
仙人になるかな(笑)


想像して…僕が仙人…(笑)
スポンサーサイト

コメント

山本さん、おはようございます。

見た瞬間「欲しい!」と思いました(笑)
英語も苦手ですが、日本語も苦手です(^_^;)

尊敬語、謙譲語、丁寧語…日本語ってとても難しくて奥が深いですよね。
山本さんが仙人…もしかしたらいつかそういう役がくるかもしれませんね!(笑)

そちらは台風どうですか?
外に出る際は十分にお気をつけて。
今日も山本さんにとって素敵な1日となりますように。

すごい!欲しいです。
読破して下さいね。

仙人の山本さん…私の中での仙人のイメージは、おひげとおじいさんと杖…。山本さんに変換中です……
これを読破するのは中々に大変そうな気もしますが…
かなり気になります!!
いやはや…奥が深い。
これを作った人は、さぞや日本語が完璧なんでしょうね(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
