ケータイのmicroSDに撮り貯めた写メを何気なく見ていると

美味そうな料理の写メが…自分の手料理です(苦笑)

ケータイのカメラが進化したせいもあると思いますが
こんな料理どうやって作ったっけ?って感じで(笑)
自画自賛(苦笑)

でも
本当に二度と作れないかも…


みんなは
レシピとか書き留めてるんですか?
スポンサーサイト

コメント

山本さん、こんばんは。
私も携帯を変えて画質が良くなってから、よく写真を撮るようになりました。
私の場合は空の写真が多いですが(*^-^*)
私は、書き留めはせず、二回目以降は勘を頼りに作ります(笑)
レシピ、書き留めたことないです(@_@)
やはり勘が多いので同じ味を出すことは難しいです(^^;
料理は自信がないのであまり写真に撮ることはないですねぇ(汗汗)
そのかわり、ケーキなどのスイーツを作ったときやパン教室でパンを作ったときには激写しまくりです☆

書き留めたことないなあ…大体頭にいれて次回から適当です。
ネットのレシピをプリントアウトしても、完成したら即ゴミ箱(笑)

逆に私は毎回同じ味になっちゃって、濃いめです。
作り方調べる+自己流アレンジですが、ご飯ものは何とかなります。
問題はお菓子…。
お菓子作り本っ当に苦手なんです…。
レシピ…残してないです。きっと同じのは二度と作れません!でも、なんとなくで作ったら、また新しく美味しいものが作れたり♪
最近はインターネットでレシピ探して参考にしてます!
そして勿論自分で作ったモノは自画自賛です!
写メも撮りますよー
私はテレビなんかで見て試したくなった料理は一度メモに書き写してチャレンジするタイプです。
つまり、書き写せる程度の料理レベルですねf^_^;
やまけんさんのお料理を見る度に自分の女子力の低さを思いしらされております(^^;
学生時代は体力も時間も有り余ってたので毎日作ってましたけど就職してからは疲れちゃって回数が減りました。今は出歩きすぎが原因ですけど(笑)
勘が鈍ってるのは間違いないですf^_^;
でも「オレンジページ」や「レタスクラブ」を読むのは今でも好きです♪
試したいレシピは溜まる一方…
インターネットでもいろいろ探せるし便利になりましたよね。
やまけんさん、料理本出されたらいかがですか?もしくは料理教室開いてほしい。ぜひ私のリハビリ(笑)のためにもお願いしまーす☆

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
