昨日は近所の川沿いを散歩してました。
気分がいいと自然に鼻歌って出るもんですね♪

その時、自転車に山盛りの空き缶を集めてるオジサンに出会いました。
ぺしゃんこの空き缶がパンパンに入った透明のゴミ袋を3つも運んでる姿を見て、色んな人生があるもんだな、と
オジサンにも鼻歌うたっちゃう程気分がいい時があればいいなぁ、と
思ってました。

でも今日またそのオジサンに出会いました。
カッパ着て昨日と同じように空き缶のゴミ袋積んで…
最近、サリーと豪雨を体験したので、その辛さはとてもわかります。
まあ僕の場合は濡れすぎて段々笑けてくるんですけど(笑)
なんか黙々と頑張ってるオジサンを見ていると

すっげー汚い格好なのに
すっげー格好良く
すっげー眩しく感じました。


僕も雨なんかに負けません!
みんなも頑張ってね♪


なんか小学生の作文みたいですね(笑)
まあいつものことですね(苦笑)


ところで
長靴欲しいんですけど
男ものでもオシャレ長靴あるんですか?
知ってたら教えて下さい。
最近女の子は可愛い長靴ありますもんね
長靴っていうか雨用ブーツみたいな♪

いいなー
いいなー
スポンサーサイト

コメント

お洒落の幅が広いのが女子の特権です!!
可愛いレインブーツが いろいろあって・・持ってないので欲しいなって思います。
メンズのレインブーツ・・通販では見たことありますが お店とかではあまり・・。
いっそ 女性用で 男性でも使えそうなの見つけるって方法もありかもですよ(笑)

雨でも 可愛いレインブーツと傘があれば 散歩も楽しくなるかなーって思います♪
オシャレ長靴、女性用は知ってますが男性用は分かんないです。お役に立てなくてすみません。
空き缶運んでるオジサンですかぁ。いつも同じような時間に自転車がフラフラになるまで空き缶をゴミ袋につめて運んでる姿…なんか心が痛みます。そして自分は恵まれているのだからもっと頑張らないといけないと思います!そんなオジサンたちが鼻歌を歌えるような時代が早くくるといいですね。
山本さん、こんにちは♪

私は大学のゼミで、そういった方たちの勉強をしています。3月には大阪の釜ヶ崎に行き、大きなショックを受けて帰ってきました。沢山の空き缶を集めても、ほんの僅かなお金にしかなりません。生きる不安を感じながら、でも1日1日を精一杯生きておられます。本当は真面目で素敵な方たちばかりなんです。だから私は、そういった方たちのために自分がしてあげられることは何か…既に私には福祉とはあまり関係のないある夢を持っていますが、その夢と二足の草鞋で例え小さくても役に立てる活動をしていけたら、と思っています。
長々とスミマセン。ただ、そういった方たちが偏見の目で見られがちな中、山本さんのその言葉が、私としても凄く嬉しかったです(*^‐^*)

話は変わりますが、男性用のお洒落な長靴ですか…。
見たことはありませんが、ありそうですよね。今度調べてみます♪
小さい頃、新しい長靴を買ったときは雨の日が待ち遠しくて、てるてる坊主を逆さまにして飾っていたことを思い出しました(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
