20090520225255
僕のお気に入りの手帳です。

おそろいの人いますか?
パンダは自分で入れましたけど。
表紙に袋が付いてるからペンとかメモとかが入っちゃうんです!

前まで使ってた手帳は毎年中身が替えれるタイプで、分厚くて邪魔だったんです。
使わないページもいっぱいあったし…
今回のはイイ感じです♪

毎日パンダ見れるし
意味なく手帳開いたりして(笑)
友達の舞台のスケジュールとかもメモってあります♪
見たい?ダメ~♪♪


手帳とかパンダでワクワクしてると
つくづく自分が女子っぽくてキモイ!って思います(笑)

でも
そういう気はないです。
って知ってるか(笑)


そうそう
初めて月曜日が一番左にあるタイプを買ったんです。
意外と違和感なく使えますね~
カレンダー上のコレって国とか宗教が絡んでるそうですよ♪



みんなは
どんな手帳が使いやすいのですか?
来年の参考にさせてもらいます!
スポンサーサイト

コメント

パンダかわいいですね♪
女子っぽい男子ナ山本さんも可愛いと思います(笑)
そして 私も手帳の表と裏は自分で気に入った写真を入れてたりします。
季節によって入れ替えたりもして楽しいです。
なので 手帳・・ 私はシンプルなものを選びますね。マンスリーかウィークリーかは特にこだわりませんが、書き込めるスペースが広めなのを探します。そして見やすいことと アレンジ楽しめること。後 最後の方にメモ欄があるもの。
そういえば昔 ぷち日記みたいなのを 手帳に書いてたことがありました。
でも ここ数年は職場で販売してるのを使ってます。

月曜始まりのカレンダーって 職場のそれなので違和感感じたことないですが 国とか宗教が絡んでるんですね。知らなかったです!

パンちゃん(●´∀`●)かわゆいー

わたしの手帳選びの基準は紙質です。
薄くてクリーム色の紙は水性ボールペンが裏まで染みるのでスルーします。
飽きっぽいので毎年買い換えられるノート型で、軽いものを!
毎年初めに、その年の目標をいくつか書き込みます(ドリカム吉田美和さんの真似っこ♪)
山本さん、こんにちは。
パンダの手帳可愛いですね!
そんな山本さんが大好きです(笑)
私はまずデザインから入って、書き込むスペースが広いものを選びます。
私も観劇予定をメモっては、意味なくそこを開いて見て「早くこの日が来ないかなぁ」とワクワクしています(*^-^*)
話は変わりますが、関東でも新型インフルエンザの感染者が出てしまいましたね。
福島県でも何処もマスクが売り切れでなかなか手に入りません。
山本さんも予防を万全に、気をつけてお過ごしくださいませ。
立体のマスクでしたらきっと山本さんのお鼻にもフィットするはず!(笑)

それでは素敵な午後を♪
かわいいパンダさんですね!私は手帳にこだわりとか特にはないのですが、とりあえずマンスリーで、書き込むスペースが広いものが良いです。今使ってる手帳が月曜始まりなんですけど、私もさほど違和感はありませんでした。
パンダ可愛いですね。しかも親子だ☆
私の手帳は営業さんが宿泊先でもらったホテルの手帳(販促物)です。なのでやまけんさんとは逆で可愛くもなんともないですね。女子なのに(笑)以前使ってた手帳は可愛かったんですけどかさ張るし重たくて持ち歩くのが嫌になったのでそれからはシンプルで軽いものにしました。まぁ舞台のDMやチラシを挟んでるのでいつの間にか分厚くなっちゃうんですけどね。
ちなみに中身は観劇の予定とチケット発売日で埋め尽くされてます。手帳開くたびワクワクしてます。今数えてみました。今年の観劇回数…61回。。。ってエ~気付かなかった(@▽@;)どおりで貯金出来ないはず(-.-;)他に映画も行ってるし…
あ、明日も明後日も観劇予定です♪残業にならないように頑張りま~す。明後日の作品はどうやら泣けるらしいです。泣いてストレス解消してきます(・o・)ノ
ポケット付きって便利そうですね。
パンダかわゆいです(^^)

私は、糸井重里さんプロデュースのほぼ日手帳を使ってます(*^.^*)

結構、楽しく使ってます(^-^)
パンダ可愛いですね☆
私が手帳を選ぶポイントは可愛さというか気分がウキウキする物を選びます♪あとはもちろん使いやすさですが、マンスリーとちょこっとメモが付いてるシンプル仕様で薄いですが、とにかく大きいです(笑)ノートサイズぐらいかも(^-^)かさばるけどキャラクターが可愛いので大切に使ってます☆
表は同じ種類だと思うのですが…サイズが違うのと私のはピンクです。あと私中味換えて使ってます…(;^_^A
ほとんど違うともいうかも。
手帳にはかなりこだわりを持ってます。毎年よさ気なのを探しますが、結局同じようなのになります。
あとコーナーシールを貼ったりしてはさんだチケットや写真などが落ちないようにしてたり、他の手帳から路線図を追加したりしてます。
中学生の頃から手帳は必需品です。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
