20090516174801
ひょんなことから
フラワーアレンジメント教室に体験学習しに行くことになりました♪

そこでは
意外な発見がありました。

一つは、自分が花が好きなこと。
まあ、男の中では好きな方かなーと漠然と思ってましたが花に囲まれた空間の中でテンションが上がりまくりで(笑)
こんなに花が好きだったとは、と再確認しました。

もう一つは
舞台やってる時とよく似た感覚でアレンジメントが出来たこと。
「創作」というポイントが一致しているからでしょうか?
先生が仰ったアレンジメントの工程やポイントが舞台の稽古で考えてることとあまりにも一緒で、途中から笑けてきました♪

伝えたいことを伝える為に工夫したり
一度は思いもよらないことをしてみて自分の頭の中のイメージだけに捕らわれないようにしてみたり
大きく粗く作ってから細かい調整をしたり
やりすぎって思えるくらいが丁度いいって考え方や
立ち姿やバランスの良さを常に意識しながら、自分の一番見せたいモノを作っていく。

なんか
芸術ってつながってるんだな~と思いました。


どうですか、
僕の処女作は?


これから
趣味で続けようかな~

役者としての感覚を鋭くしてくれるかも♪
スポンサーサイト

コメント

すごい!本格的ですね。自分の最初の作品って嬉しいものです。
花といえば学生時代華道の授業がありました。
基本はありますが、花が綺麗に見える向きとか、バランスとか考えて、創作するのが楽しかったです。
最近は、リースのアレンジをならったのがきっかけでプリザーブドフラワーのアレンジメントにはまってます。材料買いに行って自分でデザインから考えて…勉強してます!楽しいです♪
ホントに【ひょんなことから】って感じですいきなりですね(笑)
でも綺麗ーw
植物って癒されますよね(*^_^*)
花粉症さえなければ…(涙)
表現方法は違えど、何かを表現すると言う点では、似ている部分もあるかもしれませんね。
花のような美しい心を持ち続けたいものです(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
