20090509170929
今日は電車でね…

靴ひもの色が合ってないお兄さんが目に入って
気になって気になってジーっと見てたら
不思議なことにそのスニーカーが1.5足…

左右で1足ですよね
でも、もう一つ。

そのお兄さんは座ってたんですけど
よく見たらすぐ横で立ってたお兄さんも全く同じ靴!

奇跡でしょう?
奇跡やー(笑)
っていうか
えっ!?流行り?

同じ服装の人に出逢うと恥ずかしいですね(笑)
しかも知り合いだったら
もっと気まずいです。

にしても隣りにいたって奇跡ですよね~


もう一つ電車ネタです。

みんな
席譲りますか?

僕は譲れない…
以前譲ったら断られて
なんか恥ずかしくて。

今日もそっと立って離れました。
そのせいで、無言で席を譲るテクニックが付いてきました♪

このおじいちゃんを座らせる為には…よしっ…このタイミングでこの方向に行けば…

上手くいくと心の中で小さくガッツポーズ ♪
(/ ^^)/
やっぱり座りたかったんや~☆って(笑)

今度やってみて下さい♪


で今日も電車でね。
のんびり…
のんびり…
天気は晴れ。

おっ急がなきゃ~
サリー
待ってろ~

運転手さぁん急いでぇ!
スポンサーサイト

コメント

私は以前席を譲ろうとして、『健康の為』『自分をお年寄りと思ってない』って理由でお断りされてから『どうぞ』って感じでは譲らなくなりましたね、山本さん方式です☆
ちなみに近くの人と服がカブるとすごくソワソワしちゃいます(^_^;)
山本さん、こんばんは。
靴ひもって今いろんな種類がありますよね。カラフルなもの、レース付なもの。
今は小さなところにまでオシャレが行き届いているんだなぁとしみじみ思います。

私は「座りますか?」と言ってお譲りします。断られる方もいらっしゃいますが、笑顔で「ありがとう」と言ってもらえるのがたまらなく嬉しいんですよね。
心が温かくなって、逆に「有難う御座います」と言いたくなっちゃいます(*^-^*)
どこかの国では、親切にした人がしてあげた人に「ありがとう」とお礼を述べるんだとか。
素敵な文化だなぁと思い、そういう気持ちを持って毎日過ごすようにしています♪

こんな良い天気の日にツーリングしてあげたら、きっとサリーも大喜びですよ☆
事故に気をつけていってらっしゃい!
私も さりげなく立つかなーと。一度席を譲ったら、全拒否され立ちかけたのを押し戻されたことがありました。かと思えば、席譲ったおじいちゃんに滅茶苦茶感謝されたこともあって、それも逆にテレました。
そんな訳で、電車は座らず立つ派です!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
