20090425200409
〔28〕舞台から客席って見えるもんなんでしょうか?(→あ↑ゆの質問)

【けんじのこたえ】
見えますよ。ガン見してます(笑)
でも劇場の大きさや形によっては見えないですねー
“BANANA FISH”では大阪も東京も全然見えなかったです。
あ、北海道公演ねー
個人的には是非やりたいです~
交渉してみますね♪
→あ↑ゆさんに逢いに行きますねー♪へへっ☆

〔29〕演助をして発見したこと、刺激になったことを教えて下さい。(つにゆさんの質問)

【けんじのこたえ】
発見の毎日でした。最悪、自分の役さえ分かってれば良かった状況とは全然違いました。
色々な打ち合わせに参加して自分の意見を出せたし、稽古でも自分の意見によって芝居が変わったり…楽しさだけではなく、前にも増して作品作りに“責任”を感じることが出来ました。
つにゆさんへ
間違えてごめんなさい。
別に、追加の答えがあります。

〔30〕役作りの行程を教えて下さい。(ミィコさんの質問)

【けんじのこたえ】
これまた難しい質問ですね(笑)
いくつかのパターンが僕の中にもあります。きっと場数を踏むにつれ行程パターンも増えていく気がします。が
僕の場合は役のイメージを砕くことから入ることが多いと思います。
強烈なイメージを持って作り出すと偏ってしまう恐れがあるからです。
役の幅を最大限に広げてから必要最小限に削っていくって段取りです。
言うは易し行うは難し、いつも闘ってます♪


写メはさっきの牛さんの中身です。
もともと飴ちゃんが入ってたんですけど入れ替えてみました♪
スポンサーサイト

コメント

せっかくお答えしてもらってるのにすみません (>_<)私の質問と次(前)の方の質問がごっちやになってる気がするのは気のせいでしょうか?勘違いだったらごめんなさい。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ思わず画面メモしちゃいますね!笑
しんどい時に見よう

北海道公演、たとえ実現しなくとも
そう言って頂けるだけで充分すぎるほどHAPPYです。

大阪だって東京だって、どこにだって観に行きますから!

おんなじ時代に生まれてこれて良かった~
(●´∀`)
こんな早くなおして頂いてありがとうございます。お手間かけさせてしまいすみませんでしたm(_ _)m
新しい発見に 楽しさだけでなく"責任"を強く感じているとこが、芝居に熱い山本さんらしくとても素敵だなーと思います。いい経験になりましたね。きっと次のお芝居の時に生かされてくるのかなと思います。次の山本さんが楽しみです!!
回答ありがとうございました。続きも楽しみにしています。
お待たせしました。
「BANANA FISH」でも発揮したかったんですが…
頑張りますね!
次、頑張ります。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
