『雪の女王~A heartfelt story~』にご来場くださいました皆様、大きな怪我もなく、無事に全員で走りきることが出来ました。

東京公演のみの出演者と稽古をして東京公演を終え、大阪に行き、大阪公演のみの出演者と作り直して、色んな出演者が各地で作り上げた『雪の女王』の集大成となるべく大阪公演千秋楽でした。

この公演はダブルキャストに加え、BSPバージョンがあり、相手役が変わると芝居も変わるという苦労がありました。でも、先に千秋楽を迎え涙を流して、続投する出演者にバトンを渡していく姿を沢山見守ってきました。

その全てのキャストの想いを背負っていたいと思えば思うほど、僕の背中は重くなり、毎公演舞台に立つ責任感と恐さが増していきました。
そんな時、僕を支えてくれたのは、東京公演を一緒に演じた仲間たちが大阪に応援に駆けつけてくれたこと。
やりたい、やらなきゃいけない、伝えたい、もっとちゃんと伝えたい…と沢山前向きな気持ちが湧いてきて、みんなの代わりに舞台に立たせていただくことが出来ました。

こんな想いで舞台に立てたことを、こんな機会を与えてくださった全ての方に感謝しております。
そして、その瞬間を共有し共感し涙して下さった皆様、本当にありがとうございました。

沢山書いてしまいましたが、『雪の女王』の作品に出会うことで「ありがとう」の言葉の意味や伝え方の難しさや深さを改めて考えることが出来ました。
一番伝えたいことはやっぱりこの言葉なんだなと思います。


本当にありがとうございました。


今後も劇団ひまわり、BSPの応援をよろしくお願いします。
皆様にご報告があります。

僕、パパになります!

只今、妻は妊娠5ヶ月になりました。
初めての事だらけで夫として妊婦である妻へのフォローもたどたどしいのですが、なんとか頑張ってます。
お腹に毎日耳を当てて、ベイビーちゃんに話しかけてます。

予定日は来年です。
『雪の女王』の公演が全部終わったら、いよいよって気分になってるのかな…

親になることによって
さらに深みのある芝居が出来るはず!
今後とも山本健史、菅由紀子を宜しくお願いします。
無事に千秋楽まで怪我なく
生き抜くことが出来ました!

応援してくださった皆様のおかげです!
ありがとうございます꒰#'ω`#꒱੭

たくさん新しい仲間が出来て
たくさん昔の仲間に観てもらえました。

重くて振り回すの難しくて大変だったけど一番辛かったのは斧が重たく見えないって所でしたね

でも信頼出来る相手役で最大限、斧を活かせるようにアクションしてくれました。

月組のヴェルトは本当は仲良しなんですよ(笑)
みんなで集まって
お芝居の話したり
自分たちで稽古したり
飲みに行ったり…

ヴェルト楽しかったなー

でも
僕も青春したいねって
地球組のマネして
楽屋で青春ごっこしてました(笑)

「アレクに負けたくなくて…ヴィントが好きで…カルトが好きで…だからワシ!行ってくるッ!!」

とかね

楽しかったなぁーー!!
BSPイベント
『RUSH INTO SUMMER 2015』
ご来場ありがとうございました!!

第一部は
今までの作品を振り返って
BSPの魅力を堪能してもらうイベント

第二部では
『幸村ー真田戦記』のサントラCD発売記念ライブと『雪の女王』をちょびっと観せちゃうイベントでした。


楽しんでもらってるのが舞台上にも伝わってくるほどの一体感があるイベントでした。

ファン感謝イベントでもあって
今までの「ありがとう」をお返しをしようと思ったら
逆にめっちゃパワーもらっちゃって…

胸がいっぱいです!!

BSPもみんなも
だーい好きぃ!!!

どうしよう
どうやったら恩返し出来るんやろ
って考えたら

目の前のこと頑張って
お芝居観てもらって
より感動をお届けすることが
一番だと思いました。

『雪の女王』そして来週上演の『WORLD』
マジで気合い入りましたよ!!

『WORLD』はもうすぐ完売しちゃう勢いですが、『雪の女王』はこれから一般発売もあるしね
あ、でも『WORLD』まだ予約出来ます꒰#'ω`#꒱੭

チラシ受付に置いてたの気付いてくれました?
ご予約はコチラです。
http://bit.ly/kenjiticket

あー
早く見せたい!

もっともっと山本健史を観に来てください!
ヤバい芝居ドンドンやります!


写真は『WORLD』の稽古風景(´◡͐`)
皆様を飽きさせないように引き出しバンバン開けたり閉めたりしますから(笑)
閉めたらアカンか⁉︎

『WORLD』で演じるザントは『幸村ー真田戦記』の大野治長のような不器用な部分を持ちつつ、武人としてめちゃくちゃプライド持ってる人です。
だからアクションもやります!!


今日は本当楽しかったです。
拙いMCでしたが最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!


『WORLD』『雪の女王』で
またお会いしましょう!!!!
先日、『WORLD』の顔合わせがありました!
史也の気持ちや初演キャストの意気込みを聞いていると

元々、やる気満々で挑む僕が
怯みそうなくらい
熱い顔合わせでした。

もちろん、女性キャストもいるので
いくら熱くても男臭くないのは新鮮でした(..◜ᴗ◝..)

ザントという役をいただき、初演出演者の半端ない熱量に負けないためには、初演で演じられた俳優さんに敬意を払ってぶっ壊すくらいのイメージで役作りしていかないとバランス合わないと感じました。

最初から飛ばしていきますよ!


そして
『雪の女王』の顔合わせもありました。

子供たち沢山に囲まれて
スッゲー幸せでした。

内容の事はまだ全然触れられないですけど
僕の知ってるのと顔合わせの時に
いただいた新情報は色々変わってて

さらに
ワクワクしております(´◡͐`)


そして
そして

オクスリが動いております。
昨年のリベンジを果たすべくあの企画。

今、四人がそれぞれ絶賛執筆中!!

誰の作品を作ることになるのか
はたまた
どれもボツになるのか…

今はまだ誰も知らない(^人^)
>>次のページ
